お知らせ

第9回 オハナ夏祭り

平成26年7月12日

「わっしょい!!」と声高らかに練り歩きました。
年長さんの元気な「はじめの言葉」でスタートです。
大人気、保育士のシアターコーナはいつも超満員。ピンポーン!ピンポーン!とお客さんが訪ねてきました。
☆ 大人気のヨーヨーつり ☆
勧永町内会「輪になって踊ろう会さん」と盆踊り♪

そらぐみのお神輿で元気に始まったオハナ夏祭り。
お神輿は、資源循環局のマスコットキャラクターのイーオくんと絵本の主人公ほげちゃんを力を合わせて作りました。
ワッショイと声を上げ暑さに負けず、さすが年長!

にじぐみも、威勢よく手作りグッズで応援に参加!
絵の具で手形をとったりそれを模様にして、うちわやまといを作りました。
子どもたちの頑張りに感動したり、微笑んでいる保護者の方々の姿も印象的でした。


資源循環局のコーナーは、分別キックターゲットというキックゲーム。そして、手作り商品のプレゼント。

ボランティア似顔絵コーナーは、去年も大好評だったので、抽選会で当選された方10名にプレゼント。

保育士も、食べ物コーナー、ボーリング、シアターコーナー、ヨーヨー釣り、的あてと子どもたちに喜んでもらえるよう工夫を凝らしました。

そして、「勧永町内会踊ろう会」の方々との盆踊り♪♪♪
最後のシメにふさわしく、町内会の方々と和気あいあい、保育園と地域の方々との交流の時間となりました。


赤ちゃんからお年寄りの方まで、年代を超えて多くの方に足を運んでいただき、子どもの活躍を温かい目で見ていただけたオハナ夏祭り。
来場者数は、300人強!ありがとうございました。

みなさん、暑い夏を元気に乗り切りましょう!


    第9回オハナ夏祭り担当者・野口

ページの一番上へ ▲